宝くじに執着する日々

私だけか?いやいや多分おそらくきっと大勢の人が思ったことがあるはず(笑)

宝くじが当たって借金を返す!って妄想を一時期しとりました。

引き寄せの本を読んでみたり、宇宙銀行という宛名で領収書を書いてみたりしたもんです。

今、振り返れば爆笑ものですが、当時の私は真剣そのもの!!

生活費もとぼしいお財布の中から、小銭がある時だけ購入と決め

1ヶ月で1000円くらいかな?しょぼい購入の仕方でありました。

そんな購入の仕方でも、(主にロト6)4等に2回くらいですが当選することも(200円が1万代に)

あり、5等はちょいちょい当たることもありました。

年末ジャンボなどは、1枚だけ購入し(せこい!)3,000円当たったこともあり

宝くじは、買うとちょこちょこ当たるもんだと思ったのも妄想の引き金に。

ある日、支払日までにどうしても資金が足らず精神的に追い詰められていた時に

自宅近所の宝くじ売り場が夢に出て来るではありませんか。

目が覚めて『とうとうきたよ』と確信めいた気持ちになり

開店時間ピッタリに宝くじ売り場へ直行しました。

驚いたことに、窓口のおばちゃんが、夢で見たおばちゃんと同じ人!

こりゃ、いよいよきたね!と心がざわつき

脳内はすでに当選したものと錯覚を起こしうかれる始末。

お待ちかねの当選日。まったくカスリもせず・・・なんで???としばらく放心。

ある時は、ロト6を購入した日の夜、

ロト6の数字が夢に出てきて、当選番号が自分が選んだ数字だったことがあり

これはきたぞ!と飛び起きてそのまま起きていたことも。結果はチーン。

そんなもんである。

今も小銭がある時だけ、(200円とか)せこい買い方でありますが買いつづけております。

いつか来るであろうと願いつつ、抽選日までの妄想が楽しくて。

借金は、やっぱりコツコツと返済していくのが確実に減っていくことが身に染みてわかっているのに

一発逆転!!という奇跡みたいな体験もしたいと思ったりしている自分がいたりするのです。

f:id:shikuziri:20210625142518j:plain



JBL FLIP4 Bluetoothスピーカー IPX7防水/パッシブラジエーター搭載/ポータブル スクワッド カモフラージュ柄 JBLFLIP4SQUAD 【国内正規品】

価格:16,302円
(2021/6/25 14:33時点)
感想(0件)