再起復活したひとたち

返済が滞りだした頃、弁護士に相談もしましたが

それとは別で、相談した方がいます。

『たちばなはじめ』さんと言う方で、自己破産はさせない!と言うスタンスで

相談やセミナーなど開催されている方です。

私は、本などで債務を少し勉強していたので相談した際も、基本ルールは同じで

(※100万の借金も100億の借金もルールは同じ)

尚且つ、キッパリ言い切る感じが心強かったです。

難しい案件の債務を抱えている方にも的確にアドバイスができるスキルをお持ちのようでした。

自身も6億の負債を抱えており、そこから債務のコンサルを始められたそうです。

相談しようかと思いつつ、しなかったところが

吉田猫二郎さん、NEKO-KENさんです。

理由は、大きく事業をされているところばかりが相談に行っているのかも?

※私が勝手にそう思っている

と躊躇してしまい相談しませんでした。

猫二郎さんも、かなりの修羅場をくぐって来られた方のようです。

※本も出されています。

後、励まされたブログが

『年商1億~借金1億アパレルショップオーナーが綴る返済&売上日記』

というブログです。

この方のブログには随分と励まされました。

私も同じ流れを辿っていったので、共感度がハンパなかったです。

この方は、事業でV字回復されています。

どの方も、失敗しても復活しているからすごい。

今ものらりくらりで借金返済に追われる日々の私ですが

しくじったことで、経営に不向きということが、よくわかりました。

致命的な事を今ごろ気づくという、自分が情けない。

独立したことに後悔はあるのか?と聞かれれば、それはない。

苦しい事もたくさんありましたが、やっぱり楽しかったし、良い経験をさせてもらった思いが強いです。

ならまたもう一度、同じことにトライする?と聞かれれば、絶対にない!です。

もういいや。

同じ事業で復活される人、全く違う事業で再起される人、

サラリーマンになって大成功している人など様々。

やはり経営が出来る方は、紆余曲折があっても再起されていますね。

私も、シクジッてる場合ではないが・・・さてどうなることやら。

借金のことは、中々相談しにくいとは思いますが

独りで抱え込まずコンサルの方に相談するのも良いと思いますよ。

f:id:shikuziri:20210524160959j:plain



 

リネン 布団カバーセット 4点セット ダブル 掛け布団カバー / 枕カバー 2枚/ ボックスシーツ 麻100% 送料無料 日本製 リネン 抗菌 防臭 消臭 フレンチリネン 人気 引っ越し 国産 春夏用 ひんやり オールシーズン シーツセット ひんやり 冷たい 涼感 冷感

価格:14,256円
(2021/5/24 16:13時点)
感想(25件)