2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

強者たち

仕事についた中で、いちばん長かったのが自営業。 自営業は、不思議と自営業者とつながります。 事業も諸行無常でいろんな方の栄枯衰退もみてきましたが 億の借金がある人は、意外とひょうひょうとしています。 私みたいに住宅ローンくらいの借金が一番きつ…

税務署から差押

普通に生活している中で差押に何度も合う人もそうそういないと思う。 私は自分のしくじりによって何度も差押になりました。 その中でも税務署は最強です。 消費税を滞納していたため、わずかな貯金がある学資保険を差し押さえられました。 学資保険は契約者…

裁判所からのお手紙

銀行以外の借金は(クレジット関係)は、毎月の支払の減額を交渉するにも了解してもらえず 1社とその事で交渉中に、その他のカードが全部使えなくなりました。(ちゃんと支払をしているのに) 信用保証情報が出回るのか? カード関係の支払いも滞るようにな…

弁護士に相談してみた

リスケから代位弁済に移行しますと ここからは、銀行の手から離れ保証協会との話し合いになります。 話合いで月に5.000円を支払うことに(元金に充当される)月1,000円という強者も過去にいた。 月に5,000円を延々に支払っても利息は増えて行きます。 月に5,…

もう払えません!!

閉店セールで忙しい中、借金返済日が近づくが 銀行には、まだ事業を辞めることは伝えれず。 引落の前に銀行に『もう払えません 』と連絡をしようと思うも 怖くて怖くて電話をかけられない。 ヘタレな私は、前日に連絡し 『閉店することにしました。返済はも…

やばいと思ったらお早めに!

売上低迷が続く中、打開策で色々改善しようと試みるがカラぶりばかり。 その度に銀行から融資してもらう『運転資金』は『赤字埋め資金』に。 この頃は、融資金が振り込まれた瞬間、仕入先への買掛金に消えてなくなり カラになった通帳の印字を見てむなしくな…

はじめまして

29才で事業で独立するも48才で失敗。 多額の借金を抱え借金返済に奮闘中のしくじりおばちゃんです。 失敗した流れから借金にまつわることなど私が経験したことを 猛省も込めて綴っていきます。 ぶっそうなキーワードが並ぶこともありますがお許しを(笑) し…